Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シュガークラフト☆世界にひとつ♪アニバーサリーメダル#2

2009年02月25日 | シュガークラフト

Mさまよりオーダーいただいたシュガークラフト☆アニバーサリーメダルの続きが遅くなってしまいました。

ブログを見てオーダーをくださったMさま。

お仕事でお世話になっている3人の女性へのプレゼントだそうです。

ほかでは絶対に手に入らない、その方だけへのプレゼント。

M様が自分で描かれたメダルのデザイン画をメールで送っていただき、それを元に作らせていただきました。

こんなオーダーは私も初めて♪

贈る方の気持ちが直接伝わってくるようです。

Dscf1289_4
横顔のシルエットが浮き上がるようなデザイン。

Photo_3
その方のイメージにあった色もMさまが詳しく教えてくださいました。

Photo_4
メダルということで、数字、アルファベットはクッキーに使う型押しがピッタリの大きさでした。

メダルの大きさが約3.8cm。

とても小さな作品です。

Photo_5
シュガークラフトでは、作業を乾かしながらすすめるので、表裏を同時に作ることがとても難しいのです。

で、なぜ表裏を同時に写真に撮れたかというと・・・

もし壊れてしまったらOUT!なので、予備を含めて二枚ずつ作っておき、お顔のシルエットが似ている方を「正」、もう一枚を予備としてお届け♪

Photo_6
でも、Mさまのオーダーにお応えしたい!という気持ちのほうが上回って、なんとか工夫してできました~!

Photo_7
プレゼントは大成功だったとMさまよりメールをいただきました。

感激~!私もMさまのオーダーのおかげで気持ちの良い達成感をいただきました!

Mさま、そしてお仲間のみなさま、オーダーありがとうございました!

縁あってこのような作品を作ることができて幸せです。

さて・・・明日は長男の高校の卒業式。

今日はものすごい雨でしたが、明日はなんとか晴れてほしい。

泣くかなぁ・・・

3年前の長男の入学式は春の嵐で写真を撮れる様な状況ではなかったので

最後の学ラン姿。ぜひ写真に残しておきたいです。

ではまたね♪ See You~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シュガークラフト☆世界にひと... | トップ | 日々こぼれ話☆あぁ~撃沈!(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もシュマンも、周りの方々に背中を押されて、こ... (katerina)
2009-03-01 19:23:32
私もシュマンも、周りの方々に背中を押されて、こうして挑戦できるのですよね。ありがたいことです!
卒業式はいかがでしたか?

我が家はテスト中なのに!ライブ出演と言って午後から出かけたきりです[泣]
きっと、深夜帰宅で明日の3科目は。。。撃沈よ!
返信する
まるで宝石のようというか、カメオのように美しい... (mikiko)
2009-03-01 23:01:10
まるで宝石のようというか、カメオのように美しいです。
それを収める一点の曇りもない白のベース、集中力がないとできないです。
卒業おめでとうございます。
私、受験と重なって高校の卒業式って出てないんです。
今でもなんか思い出が足りてないって感があります。
ぜひ写真に残してあげてくださいね。
返信する
katerinaさんへ♪ (シュマン♪)
2009-03-01 23:30:43
katerinaさんへ♪

>卒業式はいかがでしたか?
今まで出一番感動した卒業式でした。
涙をわ~っと流すのではなく、喜びや別れをみんなで分かち合って味わうような・・・

>我が家はテスト中なのに!ライブ出演と言って午後から出かけたきりです[泣]

ほんとにね~!
親が密かに心配してるっちゅうのに、本人はのんきなのよね。
どこも一緒ですね!
返信する
mikikoさんへ♪ (シュマン♪)
2009-03-01 23:35:11
mikikoさんへ♪

>私、受験と重なって高校の卒業式って出てないんです。

そうそう!時期的にそうなってしまいますよね。
息子のクラスでも一人、試験で出られない子がいました。
後日、来られる人が集まって(たぶんみんな)卒業式をその子のためにするそうですよ。
でもやっぱり当日の思い出がないのはちょっと残念ですよね。

>ぜひ写真に残してあげてくださいね。
はい!新しくかったコンパクトデジカメを息子と取り合いながらなんとか数枚ゲットしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事