Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

春色スウィーツ☆ピスタチオとラズベリーのミニパウンド・抹茶のマーブルチーズケーキ

2013年03月26日 | チーズケーキ

桜の季節というのに・・・寒の戻りで寒いですね。

咲いた桜がかわいそう{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

早くうららかな春の暖かさを満喫したい今日この頃です。

そこで春らしい色のスウィーツを2種類お作りしました♪

ピスタチオとラズベリーのミニパウンド・抹茶のマーブルチーズケーキ

Photo

「ピスタチオとラズベリーのミニパウンド」は広島県の世羅高等学校陸上部のOBOG会の記念式典のためにお作りした「世羅高パウンド・グリーン×レッド」のレシピです。

ピスタチオのグリーンとラズベリーのレッドが世羅高等学校のスクールカラーなんですよ♪

ピスタチオとラズベリーのミニパウンド

Photo_2

挽いたピスタチオがたっぷり入っているのでとても香りがよいリッチなケーキです。

中にはラズベリーをひとつ入れて焼き、仕上げにラズベリージャムを載せて粉糖をふって♪

ベランダのミントも新しい葉を出しましたよ。

抹茶のマーブルチーズケーキ

Photo_3

こちらも春らしい色合いのケーキです♪

クリームチーズを使ったベイクドタイプのチーズケーキに抹茶の生地を混ぜました。

抹茶がかなり効いていて甘さをぐっと抑えた大人の味です。

Photo_4

しっとり♪ふんわり♪ちょっぴりほろ苦い早春の味♪

どうぞ召し上がれ~♪

オーダーくださったのはM崎さま。

お世話になった方へのプレゼントにしてくださいました。

ありがとうございました。

神戸はこの寒さで桜はまだあまり咲いていません。

待つのも楽しい桜の季節♪ですよね!

ではまたね♪ See You~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜人(SAKURABITO)☆Chemin♪... | トップ | ガトー・ショコラ・クラッシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チーズケーキ」カテゴリの最新記事