Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

佳代さんのバースデーケーキ「朋輩」☆洋梨のレアチーズシャルロット

2015年09月10日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

9月7日は我が家の長男をはじめお友達やその家族など、お誕生日を迎える、私にとっても特別な日です。

その一人が福山のマロンさん、こと佳代さんです(*^-^*)

これまで何度も楽しいイベントを企画してお友達と楽しんだり、サプライズパーティーの盛り上げ役として心づくしのおもてなしを考えて成功させてきた佳代さん。

そんな佳代さんのバースデーにサプライズパーティーを企画した佳代さんのお友達からケーキのオーダーをいただきお届けしました。

お作りしたのはやっと出始めた洋梨を使ったレアチーズケーキです。

洋梨をキャラメリゼしてリコッタチーズとサワークリームのレアチーズに入れてシャルロットケーキに仕立てたもの・・・

ですが、これがわかる写真はありません(^▽^;)

なので、中身は想像していただき、とにかくお届けしたケーキをご覧くださいませ♪

シャルロットケーキのフタの部分には、「朋輩」の文字をクッキーに♪

この「朋輩」の文字は「こころが元気になるコトバ集」を筆文字で配信しておられる「たまちゃん先生」こと小玉宏さんが書いてくださいました。

力強い「朋輩」の文字。

たまちゃん先生、すばらしい筆文字ありがとうございました!

その周りには今回のサプライズパーティーに企画参加されたお友達「朋輩」のみなさんのお名前を(*^-^*)

フタをあけると実際はこんな風になっています♪ 

こちらは、佳代さんのお友達、如月圭さんが描かれた佳代さんの似顔絵をクッキーにうつしました♪

この似顔絵をケーキに使うことは「朋輩」の皆さんにもナイショ!ナイショ!

フタを開けて、みんなでビックリしていただきました(*^-^*)

如月圭さん、似顔絵をお借りしたい・・と突然お願いしたのにも関わらず、こころよくOK下さりありがとうございました!

この可愛いリースは、やはり佳代さんのお友達で、私がいつもお世話になっている「rico花の教室」のricoさんにお願いして作っていただ来ました。

こんな風にレースペーパーを箱の上にしいてリースを飾ってお送りしましたよ(*^-^*)

協力してくださった、たまちゃん先生、如月圭さん、ricoさんとともに私の名前も入れさせていただきました。

私も「朋輩」の仲間入り\(^o^)/

最後になりましたが・・・

佳代さん、ハッピーバースデー!

いつもみんなに笑顔と感動を分かち合ってくださる佳代さんへ、みなさんからの感謝とお祝いの気持ちがいっぱい詰まったケーキです。

サプライズパーティーは持ち寄りのお料理がたくさん並べられて、

感動の涙と笑顔があふれたそうです。

サプライズ、大大成功\(^o^)/

私もうれしくて大きな万歳をしましたよ~♪

理佳さん、尚子さん、知恵さん、由美さん、園子さん、加代子さん、さゆりさん、英津子さん、房枝さん、敦子さん、由佳子さん、香織さん、絵里子さん、美和子さん、美幸さん

朋輩のみなさん、オーダーありがとうございました!


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« トーマスとパーシーのショー... | トップ | Délice au chocolat caramel(デリス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事