Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

784JUNCTIONCAFE 夜バルふるまいケーキ&Naomiさんバースデーケーキ

2018年11月18日 | イベント・御茶会

784JUNCTIONCAFE(ナナハチヨンジャンクションカフェ)

塩屋の山手、古民家をリノベーションしたまさに隠れ家といえる素敵なカフェ💖

塩屋ジモティの方に何度か連れて行っていただき美味しいランチやお茶をいただいたお気に入りのカフェです。

そのカフェのオーナーNaomiさんより50歳のお誕生日のケーキを作ってほしいというご依頼をいただきましたがその内容は・・・

「50歳の誕生日、いつもお世話になっているみなさんにケーキをふるまいたいんです!」

びっくり!普通はケーキを囲んでみんなに祝ってもらう~ですよね!

11月17日、お誕生日当日はJUNCTIONCAFEは「夜バルイベント」。

夜バルにいらっしゃったお客さまたちにNaomiさんからふるまわれる「ふるまいケーキ」お作りしました\(^o^)/

ひとつひとつ四角いBOXで焼いたりんごとクルミのケーキ。

秋のおいしいものを小さなBOXへ詰め込みました。

キャラメルショコラクリームをはさんだマカロン

栗の渋皮煮とモンブランクリーム

シャインマスカット

JUNCTIONCAFEの独特の雰囲気に溶け込むように・・・

Naomiさんの気持ちをお伝えできるように・・・

ケーキはアンティークのブリキの箱に並べていただきました♪

ケーキのそばにはお菓子で作ったシンボルツリーを飾りました。

CAFEのテーブルや椅子がとても素敵だなぁと思っていたのでその雰囲気に合うように・・と作りましたが実際飾ってみるまではイメージ通りにいくかどうか(^^ゞ

夕暮れのCAFE 温かな灯りのマジックにかかって・・・素敵~♪

一眼レフカメラ持っていって正解\(^o^)/

あっちから~こっちから~パチリパチリ

美味しいお料理が作られるキッチンの灯も温かく

そしてNaomiさんご本人へは、ふるまいケーキと同じ内容でバースデーケーキをお作りしました。

お誕生日とはいえ「夜バル」イベント

誰よりもお忙しくお客さまをもてなしておられたはず。

終わってゆっくりしたときに召し上がってほしくて♪Chemin♪よりのプレゼント💖

昼間の光だとシンボルツリーはこんな色です。

灯りによって、設えによって雰囲気が変わる不思議なシンボルツリー♪

これからクリスマス、冬の間中いろいろ楽しめそうです♪

ケーキをお届けして帰るころにはすっかり陽は落ちて♪

心優しいオーナーが営む温かなカフェ

窓の灯りの温かさ

きっと寒い季節もほっこり温かく、美味しいランチとお茶で迎えてくれます。

Naomiさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵なオーダーありがとうございました。

☆784JUNCTIONCAFE

〒655ー0872  兵庫県 神戸市 垂水区塩屋町9-14-7ふ

日曜日お休み

 







コメント    この記事についてブログを書く
« 世界で一番可愛い💖和栗のモ... | トップ | Chemin♪特製和栗のモンブラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・御茶会」カテゴリの最新記事