Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Labyrinth(ラビリンス)☆フルーツ&ヨーグルトムースケーキ

2011年08月02日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

いつの間にか8月に突入~!

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?

さて、先日とっても素敵なオーダーをいただいてケーキをお届けしました。

昨年も奥様のバースデーケーキをオーダーくださった広島のI井さま。

今年もオーダーくださいました。

そのお届け先が、ご家族でのご旅行先のホテル。

素敵ですよね~!バースデーサプライズ♪

サプライズにふさわしい、ちょっと見た目に華やかなケーキをお作りしました。

Labyrinth(ラビリンス)☆フルーツ&ヨーグルトムースケーキ

Photo

ラビリンス=迷路です。

ケーキの表面は・・・

オレンジ色のアプリコットジャムをはさんで巻いたロールケーキ♪

渦巻き模様がグルグル・・・と目を惑わせます。

Photo_3

うふふ・・・♪中身はいったいなんでしょう?

もちろんババロアやムースリーヌクリームでも美味しいのだけれど、

ご旅行先、ご家族でたくさん遊んで楽しんで・・・・

お宿に帰ってほっと一息。

ほてったお体にもきっとさっぱりと召し上がっていただけるのではないかしら・・・

ヨーグルトムースと夏のフレッシュフルーツ♪

ケーキを切ってお見せすることはできませんが・・・・

Photo_4

少しだけ残った材料でグラスに仕上げてみました。

イチゴ(運良く手に入った!)、マンゴー、パイナップル、瀬戸ジャイアンツ

瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べられる種無しブドウです♪

甘酸っぱいヨーグルトムースはツルンとしていて爽やか。

フルーツとの相性は・・・もちろんGOOD!

奥様のサプライズバースデー。

ケーキでちょっぴりサプライズのお手伝いができてよかったです。

I井さま、オーダーありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 幸せの青いバラのブーケ☆シュ... | トップ | Aloha!hou Ohana!☆結婚式ウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。広島のI井です。 (広島のI井)
2011-08-07 20:53:18
いつもありがとうございます。広島のI井です。
これまで見た事のないインパクトのあるケーキで、みんな驚いていました。フルーツたっぷりでとても美味しかったです。
旅行先にケーキが届いたサプライズもあって、嫁も喜んでいました。
たいへんお手数をおかけしました。
またよろしくお願いします。
返信する
I井さまへ♪ (シュマン♪)
2011-08-08 00:44:55
I井さまへ♪

大切な奥様のバースデーケーキをおまかせくださりありがとうございました。
こんな素敵なサプライズのお手伝いは大好きです。
喜んでいただけて本当に良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事