Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シュガークラフト・白い孔雀☆酉年生まれのお友達へ贈るバースデーケーキ

2017年07月11日 | シュガークラフト

「妹のような友人のお誕生日に特別なケーキを贈りたいのです」

お茶摘みで出会ったHさまよりご相談いただいたお友達Yさんへお贈りするケーキ。

酉年生まれのお友達Yさまは遠く離れた土地でナースをしておられます。

特別なケーキとは「食べられるけど食べないケーキ」

不思議な呪文みたい・・・(笑)

食べられるけど食べない・・・そう♪ シュガークラフトのケーキ♪

ご希望は・・・

酉年生まれの36歳、鳥にちなんだデザイン

ナースをイメージする色とナース帽

7~8センチの小さなサイズのダミーケーキを使うこと

そして自らデザインのイメージ画も描いてくださって♪

それをもとにお作りしました~心こめて♪

シュガークラフト・白い孔雀☆酉年生まれのお友達へ贈るバースデーケーキ

羽を広げて静かに瞑想しているかのような白い孔雀。

孔雀…といっても、もはや想像上の鳥ですね~(^^ゞ

ケーキのサイドには36歳の「36」を2羽の孔雀が囲みます。

2羽の尾羽で支える36の文字

スラリと伸びた首。

豊かな羽はふわりと。

これみよがしに大きく広げることはなく優しくたたまれて。

たたまれてもなお、豊かに重なる羽はいつの間にか淡くやさしいピンク色に。

ナースをしておられるYさん。

たたまれた美しい羽のイメージは

そのやさしさ、心の豊かさ・・・そしてナースとして積み重ねてこられた経験

たたまれた羽はいつかさらに豊かに大きく広げるときがやってくることでしょう

これをお作りした5月は雨が多くて湿気が気になりましたが

発送による振動に細い首や繊細な羽も傷つくことなくYさんのお手元に届きました。

ん?ケーキ??

だって食べないけどケーキだもん!

ケーキ箱にいれますとも(笑)

サプライズ「食べられるけど食べないケーキ」大成功\(^o^)/

Yさま、お誕生日おめでとうございます。(ブログでのご紹介が大変遅くなりましたが)

ますます素敵な一年でありますように。

Hさま、素敵なデザイン画とアイデアをいただいたオーダー、ありがとうございました。











コメント    この記事についてブログを書く
« 星に願いを☆七夕の日のお菓子... | トップ | TOTALFAT JOSEさんへのプレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事