Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

イチゴショートケーキ☆ファインプレイ!ふうま君のバースデーケーキ

2017年01月13日 | バースデーケーキ

一月も半ばになり本当に寒くなりました。

みなさん、風邪などひいておられませんか?

さて、今日ご紹介するのも昨年12月にお届けしたバースデーケーキです。

友達、学校、部活・・・家庭ではめっきり口数が少なくなる中高生男子。

我が家の息子たちも口数どころか笑顔さえなかなか見せてくれなかったのを思い出します。 

そんな年頃、T家のご次男ふうま君のバースデーケーキ。

 お母様よりのご希望は「イチゴたっぷりのせてください!」

 とびきりきれいなイチゴを選んでイチゴショートケーキをお作りしました。

 イチゴショートケーキ☆ファインプレイ!ふうま君のバースデーケーキ

といってもただのケーキではなかなか笑顔をみせてくれないかも(笑)

ということでインパクトあるメッセージクッキーをのせました(^^ゞ

ふうま君、ポジションはセカンド。

とっさの判断、動きが多く必要です。

いろんな動きのなかで一番迫力がありカッコイイ瞬間を切り取りました。

一二塁間、抜けたらロングヒット。

失点にもつながりかねない打球をダイビングキャッチ!

「よっしゃ~!ファインプレイ!」

そんな妄想をしつつ(笑)

お母さまのお話では・・・

「うわっ」と、じぃ~っとプレートののったケーキを見てたべてくれたそうです。

記念写真は撮れなかったそうですが(うんうん、そりゃぁそうでしょうとも!)

「プレートもひとり占めして食べてちゃいました」

なんてうれしいことをメールでいただきました\(^o^)/

Tさま、ご紹介が遅くなりました。

喜んでいただけてうれしかったです!

オーダーありがとうございました。


 



コメント    この記事についてブログを書く
« チョコレートショートケーキ... | トップ | お菓子教室・ラボ☆お菓子教室... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事