Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子教室プライベートレッスン☆イチゴのシャルロット🍓

2020年02月12日 | お菓子教室プライベートレッスン

今年最初のレッスンはプライベートレッスン♪

メニューはいちごのシャルロットケーキです🍓

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを絞って焼く作業は初めてだとちょっとむつかしいかもしれませんが、それもコツをつかめば大丈夫(*^^*)

フィリングはディプロマットクリーム。

カスタードクリームを作り、生クリームと合わせる・・・これができるといろんなお菓子が作れます。

余ったビスキュイはハート型に絞って焼き、イチゴのチョコレートでお化粧して🍓

ご主人さまがケーキを楽しみにしておられるそうなので・・・

バレンタインデー仕様で仕上げました\(^o^)/

イチゴはたっぷり🍓こぼれんばかりにのせましたよ~🍓

ケーキが完成したら楽しい試食&ランチタイムです。

ランチは「ごぼうと豚肉のカレー」と「パンプキンサラダ」

ナツメグベースのスパイスをたっぷり使ったカレーはレーズン入りのターメリックライスを添えて♪

ごぼうはホロリと柔らかくて♪体もポカポカ温まりました。

ランチのあとはティータイム

ケーキは丸ごとお持ち帰りなので試食は残った材料でグラス仕立てに♪

一昨日、京都で購入した「ショコラのシュトレン」も一緒にいただきました。

京都のフレンチレストラン「野村松花堂」さんの特別なシュトレン

ショコラと上品なスパイスの香り、甘さを控えたシュトレンは大人の味。

「今日はお菓子に癒されたくて来ました~」

「とっても癒されました~💓」

久しぶりのお菓子作りが楽しくて~と喜んでくださるその笑顔に私も癒されました~💓

お菓子教室はもちろんお菓子の作り方をお教えする場でありますが、それだけではありません。

手を動かし五感を使ってお菓子を作る

集中する作業の後に待っているのはワクワクする達成感

ティータイムとおしゃべり

ゆっくりとした時間を、日常とは違う時間を楽しんでいただければ嬉しいです。

Kさま、またぜひお越しくださいね💓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お茶屋さんがお茶と一緒に出... | トップ | 藍hana×Chemin♪「春待ちお話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事