Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

和栗のモンブラン・抹茶のダクワーズBOX仕立て☆京都の初冬

2014年11月30日 | Chemin♪特製和栗のモンブラン

本日、11月30日で現在のOCNブログサイトが閉鎖されます。

12月1日からは、新しいブログのアドレス http://blog.goo.ne.jp/chemin-kumiko  こちらで引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、今日ご紹介するのは昨年の12月6日にお届けしたバースデーケーキです。

ちょうど1年たってケーキにぴったりの季節になりました\(^o^)/

ご主人様より奥様へ・・ナイショのサプライズケーキ♪

和栗のモンブラン・抹茶のダクワーズBOX仕立て☆京都の初冬

Photo 

M浦さまの奥様は生粋の京女でいらっしゃいます(*^-^*) 

そんな奥様にぴったりの美しくて美味しいケーキをお作りしたくて工夫させていただきました。

上品な宇治の抹茶を使ってダクワーズを焼き、ギフトBOXに見立てます。

12月、初冬とはいえまだ名残の紅葉が美しい京都♪

苔むす庭を彩る落ち葉もいとおかし(*^-^*)

Photo_2

落ち葉はマジパンでお作りしました。

色が変わってしまう前に落ちた葉や虫食いのある葉っぱ。

ハラハラ・・と散らして♪

Photo_3

ケーキのラッピングは風呂敷で♪

「壽」の文字がたくさん書かれた風呂敷で丁寧にお包みしました。

「包む」というのは中身を安全にお届けするためですが、それ以上に「気持ち」も一緒に包んで大切に贈ること・・だと思います。

Photo_4

風呂敷の中は何かなぁ?と・・

広げて箱のふたをとると…こんな感じ(*^-^*) 

箱の中身はまたBOX・・!?

そして・・そのふたを開けたところに一番大切なご主人様よりのメッセージ♪

Photo_5

「いつもおおきに」

短いけれどこの7文字のなかにこめられたご主人様の奥様への想いを大切にお届けさせていただきました。

M浦ご主人様、大切なサプライズケーキをおまかせいただきありがとうございました。

奥様に心から喜んでいただけて本当によかったです!

一年たってのご紹介になりましたが、こちらのブログサイトからの投稿のトリとして掲載させていただきます。

オーダーありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« モンブランでハッピーバース... | トップ | ブログお引っ越し&おわび »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Chemin♪特製和栗のモンブラン」カテゴリの最新記事