Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

しあわせを呼ぶハッピーケーキ☆森のガーデンパーティー

2019年02月20日 | ウエディング

「森のガーデンパーティー☆クロカンブッシュ」2月18日のブログではフランスの伝統的なウエディングケーキ「クロカンブッシュ」をお作りしたことを書かせていただきました。

今回はそこで書ききれなかったふたつの「しあわせを呼ぶハッピーケーキ」についてご紹介させてください💕

ひとつ目の「しあわせを呼ぶハッピーケーキ」はカップケーキです。

こちらも新郎新婦からご依頼いただきお作りしました。

クロカンブッシュのまわり、森の緑のなかにに可愛いケーキを♪というご希望です。

しあわせを呼ぶハッピーケーキ

チョコレートたっぷりのブラウニーをカップケーキ仕立てに♪

黒いケーキの中には赤いフランボアーズをしのばせて♪

トップはしあわせを呼ぶラッキーアイテムを飾ったピンク色のマカロンをのせました。

主にヨーロッパでしあわせを呼ぶといわれるものをモチーフにシュガークラフトで作ったメダル。

馬蹄、四葉のクローバー、てんとう虫、オリーブの枝をくわえた鳩、うさぎ、すずらん

森のガーデンパーティーではこんな風に飾りました。

緑にとけこんで(*^-^*)

もうひとつのハッピーケーキはシュガークラフトのケーキです。

こちらは新郎新婦へ私からのささやかなお祝い💕

ラッキーアイテムをのせた真っ白なシュガーケーキ

しあわせのおすそわけ

もちろんメダルも食べられます。

マカロンにのせて飾りましたが、よろしければメダルは食べずにしばらく飾ってみてはいかがでしょう?

しあわせを呼んでくれるかも(*^-^*)

森のガーデンパーティー当日は入り口に飾ってくださいました。

そしてお引っ越しのあとは新居に大切に飾ってくださるそうです。

ありがとうございます。

しゅうやさん、みつよさん、素敵なご夫婦

おふたりにますますしあわせがいっぱい訪れますように💖



コメント    この記事についてブログを書く
« 森のガーデンパーティー☆クロ... | トップ | 第二回大大阪お茶会☆出品スイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウエディング」カテゴリの最新記事