モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

会場はロビーと情報コーナーです!

2019-10-24 19:54:58 | 展覧会

伊藤先生がせっせと作っている、作品展会場に飾るクラス紹介パネル『親子クラス』

せっせとパネルを作っていた伊藤です。今週火曜日から1週間を展覧会準備期間としていますが、私にとっての25周年記念展覧会の準備は91日から既に始まっていました。というのも、最近のブログでシリーズ化されている『伊藤先生がせっせと作っている、作品展会場に飾るクラス紹介パネル』を始め、・出品表記念誌・25周年記念マスコットキャラクター・アンケート・会場設営方法、、、等々、これらの企画を小原先生と二人三脚で進めてきました。特に私が単独で作成した6クラス分の紹介パネルは、かなりの時間がかかってしまったのですが、その理由は過去10年分の全クラスの授業風景や生徒さんの作品を全部見直す膨大な仕事量と、どの写真をピックアップしようかという贅沢な悩みが多かったこと。(親子クラスだけでも、1年間に約500枚の写真が保存されてます!)どの授業風景写真にも思い出があったり、一つ一つの作品の素晴らしさに、ついどれもパネルに入れたくなる複雑な心境、、、。私とミオスのお付き合いは約14年なので、25年の歳月には届かないけれど、私なりの色々な想いを持ちながら、ミオスの25周年を記念して制作したパネルです!どうぞ皆様、会場でじっくりとご覧下さいませ!

そしてここで、重要なお知らせです!作品展の会場は、国際交流センター1階ロビーとご案内していますが、展示の関係で会場がひとつ増えました。ロビー手前の通路脇に、『情報コーナー』というスペースがございます。そちらには、【親子・幼児クラス 全作品】【小学生クラス 一部の作品】【クラス紹介パネル】【25周年記念】を展示します。こちらもお見逃しのないようになさってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくなってきました | トップ | 小学生版画も展示します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事