モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ダイナミックにいこう!!

2014-05-15 23:26:43 | 親子
Oyako1_3
親子クラス
今週の親子クラスは、1時間たっぷり粘土遊びをしました。
通常親子クラスは制作に集中できる時間を考慮して、短時間で出来る簡単な制作とメインテーマの作品を制作しますが、この日はとことん粘土遊びに没頭!
最初は、あまりに大量の粘土にびっくりで、ちょびっとずつ小分けにした粘土でお母さんと一緒に小物を作りましたが、だんだん粘土の扱いに慣れてきて、お友達が作った作品に他のお友達がプラスした合作も登場。
4本足の動物の土台だけ作っておくと、そこにみんなが粘土で作った生き物のパーツを組み合わせていきます。見たこともない奇妙な面白い動物ができました。
私が作ったワニも好評で、親子で作った食べ物をワニの口にぎゅうぎゅうに詰め込んだり、お母さんの手をパクッと噛みついたり、楽しかったですね~
はじめは大きな粘土の塊を持つことができなかったけど、たくさん粘土に触れて楽しんだ後は、大きな粘土を一人で持ち上げ机に落とすダイナミックな遊びができるほどになりました。親子2組の参加でしたが、多いに盛り上がった粘土遊びです!   いとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい色 | トップ | 薔薇変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親子」カテゴリの最新記事