モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

海外の色

2008-05-19 23:50:21 | スタッフ講師
Tanyakoten_2今日は土曜クラスのターニャさんの個展をご案内します。
『キム・ターニャさんが描く、水彩画の世界』
期間  5月18日(日)より 5月24日(土)まで
     午前9時~午後5時まで
場所  川崎市国際交流センター(元住吉西口、徒歩10分)
     1階 展示ロビー
入場無料
センターが企画した「地球ギャラリーへどうぞ!・・・絵画の向こうに世界が見える!!」という展覧会です。センター便り から紹介文を抜粋します。
ウズベキスタン出身のキムさんは、幼い頃より絵画に親しんできました。大学では建築を学びました。やがて、日本人のご主人の留学先である、オーストラリアのブリスベンに一緒に住むことになり、そこで水彩画と出会います。
今回はキムさんの思い出深い作品を展示いたします。キムさんが描く淡く、やさしい彩りの世界を鑑賞しにいらっしゃいませんか?

アトリエでは今まで、韓国、中国、パキスタン、アメリカ、フランス、スペイン、ポルトガルの方が生徒さんでいらっしゃいましたが、やはり異国で生まれ育った方は、絵も感覚が違います。私はたぶん空気の色が違うからだと思うのですが、ターニャさんの色使いも独特で新鮮です。ぜひ皆様ご覧下さい!   オバラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 久しぶりのパステル画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事