モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

一平先生ロス

2022-03-27 17:31:34 | スタッフ講師

先週の水曜日が最後の一平先生の授業。昨日、就職して大阪に行ってしまいました。もう既に一平先生ロスが来てます。ソウキです。

みなさんはミオスのYouTubeをご覧になったことがありますか? 僕から質問と称して、改めて一平先生はどんな方なのか紹介する動画を投稿しました。
この動画は美術系に進む人の参考になる動画なので、是非他の動画と合わせて見てみてください。僕のYouTubeはこちら
ちなみに黄色い服を着て一緒に写っているのが、YouTube2回目の登場の僕です!水曜の小学生クラスにしかいないので、顔を覚えていただければ幸いです!
話を戻しまして、僕自身緊張し散らかしており、声が小さくなってしまい「なんて言ってっか聞こえねーよ!!」と思われるかも知れないので、あらかじめ音を少し大きくしていただけるとありがたいです...(ちなみに編集でカットされていますが、撮影最初一平先生は思いっきりおおあくびをかましてました。豆腐メンタルの僕は肝っ玉の座った一平先生を見習いたいです。)

少し一平先生との思い出を話したいと思います。 
僕が一平先生と会ったのは小学3、4年生の時です。その時はまだ高校生だった一平先生は、先輩と呼ばれていて髪もスッキリ坊主で、のり先生にビシバシ扱かれていました笑(みんな同じ道を通ってたんだなーと思い出し、ホッとしました。)
1番記憶に残ってるのは、一平先生の着ていたパーカーのフードの中にゴミを入れる最悪の嫌がらせをし、ゲンコツをもらったことですね。今思うと最低最悪です。本当にごめんなさい。そして1番色濃く残ってる記憶が、一平先生への悪戯というのもごめんなさい。

僕はトシ先輩(ミオスで数々の伝説や奇行をするウザい浪人生)のように「愛!!」を表に出すタイプではないです。けども一平先生のことを心から尊敬しているし、大好きです。僕も美大生になって社会人になる時、大人クラスの生徒さんから色紙をもらったり、顔より大きい花束をもらえる様になりたいです。
今まで本当にありがとうございました!

PS.靴の試作品ができたら是非僕にください。足のサイズは27.5です。

ユーチューブ解説
7歳で絵画教室に入会した時から「靴をデザインしたい」と言い続けた一平。 ミオス生徒としては高校2年の冬まで通った後、美術予備校に転校。(高校1年の冬期講習から、春期、夏期と専門の予備校に参加していました。)
多摩美トップ合格・武蔵美満点合格で入学した後、シューズメーカー&スポーツメーカーのデザイナーとして内定を頂き、スポーツメーカーの方へ就職することに決定。
サクセスストーリーの裏でどのような努力をしたのか、高校1年生の操希にインタビューしてもらうというもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人のジャズマン | トップ | のらりくらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事