モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

プライベートレッスン

2014-07-10 21:32:51 | 小学校受験
Photo_4本日は小学校受験プライベートレッスンのみ授業がありました。
こちらの制作風景は、見本作品=画用紙で作る【虫かご】を見ながら制作しているところです。画用紙を無駄なく使うにはどうしたらよいか、同じ形をたくさん作る時にはどうしたら効率よく作業が進むか、ということを先生からの指示を聞かなくても、今までの経験を思い出して自分の考えで積極的に制作できるようになってきました。
これまで授業で「まずは自分の力でやってみる」「失敗を恐れずチャレンジする」という方針のもとで制作してきたので、作品が出来た時の達成感は自信に繋がってきます。今までの積み重ねが少しずつ自分の力となって身についてきたなぁと感じております。

今秋入試を控えた年長さんは、この夏休みが勝負です。
今まで習ったきた基礎をしっかりと身につけ、さらに志望校対策として応用発展の力をつけていく時期に入りました。
夏休み中できるだけのサポートができるようにプライベートレッスンご受講枠を多く設定しました。
この夏有意義に過ごし、さらに成長できるよう私達も精一杯努めてまいります。   伊藤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みのお知らせ | トップ | 紅く燃ゆる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験」カテゴリの最新記事