佐藤 「向こう岸」 水彩
チノです。土曜午後クラス佐藤さんのロ~ングな大作、ついに完成しました!パノラマならではの、ゆったり広々とした空や草原のすがすがしさを感じます。様々な建築物の形や色がアクセントになっていて、見る楽しみも満載のこの作品、長さはなんと1メートル以上!もともと長い額をお持ちで、それに合わせて描かれた作品なのです。額を先に買うのも、「この額にはどんな作品が良いかな?」と創作意欲がわいてくるのでオススメですよ♪
多摩川の土手で何枚も写真を撮り、それを合体させ、少しずつ下書きをしていく作業・・・。ちょっと気が遠くなりそうだと思いませんか?
丁度この作品を制作している途中に、土曜午前クラスで「男性は透視法などを駆使して風景(建物)描く方多いですよね?」というご指摘がありました。
・・・今まであまり考えたことありませんでしたが、確かに土曜クラスの男性陣は午前午後とも建築物のある風景画描かれる方が多いですね!(他のクラスでもやはり建築物メインで描かれてるのは男性が多いような・・・?)
例外なくこの作品も、これでもかという程建物だらけのパースだらけです。
この男女さは一体なんなのか?秋の夜長にちょっと考えをめぐらせてみるのも一興かもしれません。
チノです。土曜午後クラス佐藤さんのロ~ングな大作、ついに完成しました!パノラマならではの、ゆったり広々とした空や草原のすがすがしさを感じます。様々な建築物の形や色がアクセントになっていて、見る楽しみも満載のこの作品、長さはなんと1メートル以上!もともと長い額をお持ちで、それに合わせて描かれた作品なのです。額を先に買うのも、「この額にはどんな作品が良いかな?」と創作意欲がわいてくるのでオススメですよ♪
多摩川の土手で何枚も写真を撮り、それを合体させ、少しずつ下書きをしていく作業・・・。ちょっと気が遠くなりそうだと思いませんか?
丁度この作品を制作している途中に、土曜午前クラスで「男性は透視法などを駆使して風景(建物)描く方多いですよね?」というご指摘がありました。
・・・今まであまり考えたことありませんでしたが、確かに土曜クラスの男性陣は午前午後とも建築物のある風景画描かれる方が多いですね!(他のクラスでもやはり建築物メインで描かれてるのは男性が多いような・・・?)
例外なくこの作品も、これでもかという程建物だらけのパースだらけです。
この男女さは一体なんなのか?秋の夜長にちょっと考えをめぐらせてみるのも一興かもしれません。