モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

額縁の欠点

2006-04-16 13:30:42 | スタッフ講師
Hatanokarasu_1秦野 アクリル、キャンバスボード

錫製の水指しの鈍い光り、木製のカラスのおもちゃの柔らかく滑らかな手触り、ウイスキーのビンの厚いガラスの冷たさ、レリーフの凹凸感、細かいところまで描ききり全ての完成度が高く、どんなに近寄っても粗が見えません。マットに仕上がるアクリル絵具の特性を活かした作品です。
ただ気持ち水指しが大き過ぎたので、額に入れる場合注ぎ口が隠れてしまう可能性があります。額縁は5mm程絵の際に被さってしまいますので、絵を描く時は、額に入れる時の事も考慮しながら構図を決めるといいと思います。
オバラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然とはいうものの・・・ | トップ | 彫り師達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事