モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

詩集の表紙のような・・・

2010-10-27 03:22:00 | スタッフ講師
Kosaki_2小嵜 鉛筆 透明水彩

赤尾です。展覧会前にちょこっと水曜大人クラスにお邪魔させていただきましたが、皆さん作品もご本人も個性とパワーあふれる方ばかりで楽しませていただきました!ぜひまた宜しくお願いします!!
展覧会でも眠るご主人の傍らに銃を描いたり、哀愁漂う犬が見る人の注目を浴びていた小嵜さんの最新作です。
小嵜さんが絵を描かれると、ものの表面を細か~く観察した目線といい何重にも消して重ねた線といい、小嵜さんにしか描けない独自のタッチが出来上がるのです。何気ないモチーフでも詩的な印象を与える日本人離れした作風は、ぜひ見習いたいものです。
今回はフランスパンの質感と小嵜さん独自のデッサンが非常にマッチして、魅力的な作品に仕上がりました!!まわりを白や透明のモチーフを多めに構成したところも、フランスパンの重厚な色味が引き立っています。これからもさり気ないモチーフの中にハッとさせるような観察眼を持つ作品を期待しています!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いちから | トップ | はじめての・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤尾先生、コメントありがとうございます。 (コサキ)
2010-10-28 16:55:43
赤尾先生、コメントありがとうございます。
作品展の赤尾先生の作品、絶妙な色づかいで素晴らしいね!と主人がとても気に入ってました♪
私の絵に対してはえらく不満みたいでしたが…笑 キニシナイキニシナイ

作品展の刺激も手伝って、油絵道具をついに買っちゃいました^^
水彩とはまた全然違うそうなのでドキドキです。

追伸:
小原先生へ
昨日、水張りの木枠を放置して帰ってしまったことに今気付きました(TT)
次回綺麗にしますので…
申し訳ございませんでした。
返信する
ヤバイ!ご主人が穏やかに眠る絵に、ピストル描か... (オバラ)
2010-10-29 21:08:07
ヤバイ!ご主人が穏やかに眠る絵に、ピストル描かせた犯人は私だから、責任感じてしまう!
「幸せそうに眠って見えるのに、この緊張感、ギャップがすごい」と展覧会会期中何人かのお客様に言われて、「実は私が…」と白状するのがためらわれました。
でもご主人の意外な一面というサイドストーリーってことで勘弁して下さい。

水貼りテープ付きのパネル、洗っておきましたよん♪
どうぞお気になさらず★
返信する
わー!ご主人の反応、一番気になっていたところで... (赤尾)
2010-11-04 03:19:23
わー!ご主人の反応、一番気になっていたところでした(笑)
モデルご本人は複雑な気持ちかもしれませんが、たくさんのお客様が興味を抱かれていたので、観た方への印象づけはバッチリでしたよ!!
私の絵にまでありがとうございます・・・!
小嵜さんのタッチに油絵、きっとマッチすると思います!!進行を楽しみにしていますね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事