モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

春のワークショップ・中高生講座

2018-03-05 20:39:36 | 学生


中高生対象 デッサン講座(一昨年行った際の授業の写真)

どうも幸介です!本日は春休みに行う中学生・高校生対象のデッサン講座のご案内をさせていただきます。

日 程:3月22日(木) 19:00~21:00
持ち物:鉛筆の4B、HB、3H、消しゴム
参加費:2000円
対 象:新中学1年生~新高校3年生

球体と円柱という、基礎的なの鉛筆での静物デッサンを学びます。鉛筆の持ち方から、構図(見切り)、正確な形の捉え方(図り方)、濃淡の付け方立体感の出し方など、講師の実演なども織り交ぜながら1から説明していきます。美術系の進学を考えていたり、興味はあるけどやったことがない・しっかりと基礎から復習したい、などを考えている学生の皆様にお勧めの講座です。
ミオス在校生と合同授業となります。

<お申し込み方法>
下記の必要事項を明記の上、メールの件名を「春ワークショップ・学生講座」として、e-mailアドレスへ送付してください。
お申し込みの確認とご受講料お支払い方法を返信します。
①氏名と学年 ②住所 ③電話番号 
をご連絡ください。定員がございますので、参加可能かどうかを返信いたします。
メールアドレス:mios@ace.ocn.ne.jp

少しでも興味のある学生の、美術の入り口としてピッタリの講座ですので、皆様の参加をお待ちしております!!

コメント