練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

1回1000m?

2010-01-16 22:41:31 | スポーツ
今日は朝からだったので洗濯を済ませ、その後歯医者へ。右上の奥歯の修理に掛かってます歯医者終了後はお買物。土曜日はで10分くらいのところにある地元農家さんの直売所の営業日なので、ちょっと行ってきました。辛味大根をゲット。これってネズミ大根って言うんですね。初めて知りました。確かに形はネズミっぽいかも…
昼食を済ませ差し込む部屋でノンビリしていたら眠くなり、ついつい昼寝。今週は仕事で疲れが溜まっていたので、ついつい眠ってしまった。起きたらみてビックリ、起きる予定を大幅に過ぎていましたな
で、夕方からスポクラへ。今日は朝の段階では「ちゃんと練習するゾ」と思っていたのだが、この段階では既に挫折
まずはフロアでストレッチ45分。その後はランニングマシンで、前回よりも少~し強度を上げて40分。その後着替えてプールへ。
混んでる。だって、そりゃ丁度スイムトレーニングのレッスンの時間だもん。でも、今日はレッスンに出ているはナイので、混んでいるコースで自主練習。まぁ、お互い迷惑車両にならないよう配慮しながらって言うコトで
100IM×1本(3'00):Warm-Up
スカーリング25×8本(0'45)
Kick25×8本(0'45):ビート板なし
Pull25×8本(0'45):プルブイなし
Swim25×8本(0'30):Fr
Swim50×2本(1'30):Cool-Down
で、1000mにて終了。最近、ず~っと練習が1回1000mになっています。もう少しマジメに泳がないとヤバイという危機感はあるのだけれど、ついつい安易な方向に流れてしまう、豆腐のような根性の私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は大遅刻 | トップ | 壁を突破? »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事