工務店通信 ~住まいの結婚相談所

受注に限界を感じている工務店社長へ
あなたの受注に対する悩みを解消する方法を、無料で提供するブログです。

記事はこのように作ります。

2014年11月18日 | ステップメール

━━★ お知らせ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━



もし役立っているなら、こちらのメルマガも読んでみませんか?


ぜひ、お友達の工務店社長にも教えてあげてくださいね。
   ↓   ↓   ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html


https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=40m6



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、若松です。


前回は、読者を行動させるにはどうしたらいいかと言う話でした。
特に、物語は反応を上げます。
メールですから、まずクリックさせなければいけませんね。
クリック癖がつけば、申し込みもスムースになります。


さて、、今日は、記事の作り方です。
ステップメールもメルマガも教育が目的ですから、元ネタはセミナーがベストですね。


では、手順を説明します。


1 セミナーを録音する
2 録音したものをテープ起こし(文字にすること)する。
3 文字データを均等に分けます。(1時間のセミナーで10話くらい)
4 1話づつ編集する。
5 メルマガ用に体裁を整える。


そして、見込み客が特に興味を引くテーマは、ステップメールで使用します。



ところで、見込み客との会話も記事にできますね。
初めてのお客さんには、同じような話をしていると言うことはありませんか?


もし、そうであれば、それをステップメールにすることができます。
そうすれば、初めて会った時、その話はしなくて良いでしょう。
また、見込み客にとっては、読むほうが対面で聞くよりも良く理解できます。
なぜなら、1度に読む量が少ないし、後で読み返すこともできるからです。


だから、見込み客の前でしゃべる時は必ず録音しておいてくださいね。
そして、それを文字にすれば記事はいくらでも出来ます。


話し下手でも、お客さんとはいろいろ喋っているでしょう?
その会話の中で
「あ~今良いこと言ったなあ」
と思う事ってないですか?
ですから、録音しておくんです。
そうすればいつでもネタとして使うことができます。



さて、ステップメールの目的ですが、
基礎的な事やどうしても知っておいてほしい事を伝えることです。
登録した人すべてが同じシナリオを初めからすべて読むことができます。
ですから、基礎教育に適しています。


それに対し、メールマガジンは、毎回記事を書いて配信します。
そして、同じ内容のものが登録者全員に送られます。
目的は、見込み客と常に関係を保っておくことです。
だから、継続教育に適しています。


継続教育が目的ですから、家に対する欲求を高めないといけません。
欲求を高めるには、見込み客に新居をイメージさせることです。
今より快適で素敵な新居のイメージです。
毎日の生活を楽しんでいることがイメージできれば、行動したくなります。


イメージさせる方法で簡単なのは、OB宅の紹介です。
いかに楽しく暮らしているかをレポートすれば良いんです。


今日は、メルマガ記事の作り方をお送りしました。
勉強会のテーマになる記事は、ステップメールとして使えますね。


次回は、メルマガの配信頻度についてお送りします。


 


 


 



では、また。






━━★ リフォーム用 ★━━━━━━━━━━━━━━



リフォーム用「安定受注システム構築法」
   ↓   ↓   ↓

http://www2.archipro.co.jp/stable/reform2013.html



初期費用を抑えたい場合は下記をご覧ください。
   ↓   ↓   ↓

http://www2.archipro.co.jp/stable/reform-5y.html



★ご質問はお電話で → 087-869-7115 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マーケティング革命」 | トップ | 「怠け者のためのマーケティ... »

コメントを投稿

ステップメール」カテゴリの最新記事