工務店通信 ~住まいの結婚相談所

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2014年12月16日 | ステップメール

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こんにちは、若松です。


 


 

前回は、案内回数についてお送りしました。

 

3回案内すれば1回の2倍反応します。

また、1人称で、それも名前で呼びかけると反応は3倍になります。

そして、新居をイメージさせる事についても話しました。

 

 

今日は、反応を上げる別な方法についてお送りします。

 

 

反応を上げるには、感情を刺激したり、訴えかけたりしなければいけません。

欲求、欲求不満、恐怖、緊急性、痛みなどを刺激すると動きやすくなります。

刺激するポイントはいくつかあります。

 

例えば、アパート住まいの人をその気にさせる場合。

ペット可のアパート出なければ、犬は飼えませんよね。

だから、

「一戸建てならあなたの大好きなわんちゃんが飼えますよ」

 

また、アパートはお風呂もキッチンも狭いですよね。

「足を伸ばしてゆったりお風呂に入れます」

「広々キッチンだから子供と一緒に料理ができます」

そんな欲求を刺激することもできますね。

 

ところで、人は常に欲求不満を感じています。

しかし、日常生活ではそれを考えないようにしているんです。

だから、不満な点を指摘し、考えさせるようにしなければいけません。

そこから何とか逃げ出したい、それを何とかしたいと言う気持ちにするわけです。

そうすれば、行動しやすくなります。

 

 

刺激ポイントその2、恐怖心に訴えかける方法。

「大きな地震が来ると倒れるかもしれない」

 特に大きな地震のニュースが流れた後は反応が高くなります。

 

 

 

刺激ポイントその3、緊急性。

急がないと手に入らなくなると言う話です。

例えば、消費税が上がると言うのは、緊急性を刺激しますね。

 

 

刺激ポイントその4、痛み。

現在の住まいで、どんな痛みを感じているか?

これは、聞き取り調査をしたらいっぱい出てきます。

それが我慢できない痛みほど、何とかしたくなります。

だから、見込み客の抱えている痛みを刺激しなければいけません。

 「外観が汚くて恥ずかしい」

 「トイレが臭くてたまらない」

など、たくさんありますね。

これらは、五感を刺激すると分かりやすいです。

 

 

さて、これらが効果を上げる方法です。

しかし、大きな問題がありますよね。

「そもそも、アドレスがないとメールが送れないじゃないか」

 

と言うことですが、その話は次回します。

 

 


では、また。






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