━━★ お知らせ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし役立っているなら、こちらのメルマガも読んでみませんか?
ぜひ、お友達の工務店社長にも教えてあげてくださいね。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=40m6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、若松です。
前回は、ステップメールに物語を取り入れる話でした。
物語は強力です。
一度読み始めたら、次が気になって途中でやめられません。
だから、本文は読まなくても追伸だけは読むと言う人がいます。
とにかく、まずはメールを開いてくれればいいわけです。
そうすれば、読み癖がつきます。
そして、読み癖がついたたら、今度は行動させる工夫ですね。
では、
どうすれば行動させることができるでしょうか?
いきなり来社は難しいと思います。
また、電話をさせるのもハードルが高いですね。
最も敷居が低いのは、クリックさせることです。
クリックして見学会やイベントへの申し込みをさせることです。
しかし、初めてクリックする時って、かなり抵抗感があります。
クリックしたら、お金を請求されるんじゃないか?
個人情報を吸い取られるんじゃないか?
など、いろんな心配をします。
だから、いきなり見学会の案内をしても申し込んでこないんです。
前もってその不安を取り除いておく必要があります。
クリックしやすくするために、クリック癖をつけておかなければいけません。
読み癖をつけたら、今度はクリック癖です。
では、具体的にはどのようにクリックさせるか?
私がよく使う手は、映画の紹介です。
非常に面白かったのでと言って、映画のサイトを載せておきます。
また、本の紹介や泊まったホテルの紹介もしています。
このように、時々紹介してクリックすることに抵抗を感じさせないようにしています。
そうしておくと、いざと言う時に抵抗なくクリックしてくれるんです。
クリック癖の次は、買い癖です。
インターネット上で買い物をしてお金を払う経験をさせることですね。
私がアマゾンで本の紹介をしているのはそのためです。
さて、
ステップメールを効果的にする方法について理解いただけましたか?
追伸にプロフィールや物語を書くと反応があがります。
しかし、言うのは簡単ですが作るのは大変です。
では、これから作り方を私の例で説明します。
一気に全部書き上げるのは大変なので、毎日少しずつ書きました。
メールマガジンの追伸として書いていきました。
物語を書き終えたら、今度は1話づつ編集です。
編集がすんだら、ステップメールの追伸に組み込みます。
こうして、私の開発物語は出来上がりました。
今日は、読者を行動させるにはどうしたらいいかと言う話でした。
メールですから、まずクリックさせなければいけませんね。
クリック癖がつけば、申し込みもスムースになります。
次回は、記事の作り方を話します。
では、また。
━━★ リフォーム用 ★━━━━━━━━━━━━━━
リフォーム用「安定受注システム構築法」
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform2013.html
初期費用を抑えたい場合は下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform-5y.html
★ご質問はお電話で → 087-869-7115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます