あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

入間航空祭装備品展示

2015年01月04日 01時48分17秒 | 飛行機・ヘリ
2014年11月3日に開催された入間基地航空祭の折りに撮影しました。
飛行展示の記事は既に投稿済みです。今日の装備品展示は記事投稿してもよいものか?どうか??迷ってしまいここまで記事が遅れてしまいました。というのも、昨今、韓国だ!中国だ!!と日本の国防が危ぶまれる事態が簡単に起こるのです。ふらりと基地祭を見に行っただけの一般庶民が画像を上げていいのか?どうか??と迷いまして。ンでも、見て問題があるようなものはそもそも展示してないよな??と思い至りまして記事にする事にしました。画像はあるけど、サラリと商会にとどめるつもりです。
では早速。

装備品展示は、飛行場の側の格納庫でありました。

精鋭無比の旗の前で、自衛隊の装備をつけて撮影というイベントです。調度希望者交代のタイミングです。

滑走路に停まってる飛行機は、ロープの向こうで近づけませんでしたが、ここは近いよ!



装備してる美人マネキン。

万一乗り込んだ飛行機が着水したら?



救難艇で助けを待つのですね。

これ、朝霞のリックンランドにもありました。

万一の場合のサバイバルキットの中味です。

備えあれば憂い無し!ですね。



ブルーインパルスの展示飛行開始を待つ人々。私は始めて入間基地の航空祭に来たのではしゃいでしまい滑走路の最前列をうろうろ移動した訳ですが、複数回の参加者の目的はブルーインパルスのみ!だからして、簡易椅子持参で見やすい場所を確保して来るべき時間を動かずに待つ方針の人も。
別の格納庫では、コクピット展示も行われてました。でもあまりの人の多さに画像を外から撮影して移動しました。ブルーインパルスの飛行展示前に退散することに。でも、基地内無料臨時バスの停留所までの道のりもまた試練です。だけど早めの撤収は大正解でした。楽しかったけど。もう二度と行かないわ。大変過ぎる…。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧英国七番館 | トップ | 空の画像です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機・ヘリ」カテゴリの最新記事