オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

「アンデルセン童話」 英訳すれば

2024-04-04 15:48:15 | Weblog

Taiwan quake "rained rocks like bullets"=4日BBC。

このデカ字に皆さん、ハハンと思いませんか。日本語でも、

ありますね。  砲弾雨あられ。ガザ、ウクライナを連想します。

(ミスで3日送り記事が空砲に。 若くないですね。再度

送ります)⤵⤵

 3日付の毎日一面・余録にアンデルセン童話が。

titleをcheckしてみた=大文字、小文字などご自由に。

当方、完敗。皆さんは? 常識問題としてガイドあたりに"出る"か。

* マッチ売りの少女  girl selling matches

* 裸の王様  The Emperor's New Clothes(Naked Kingも可か)

* 雪の女王 The Snow Queen 

*人魚姫 The Little Mermaid

*みにくいアヒルの子 Ugly Duckling

<  誰もが知っていそうな童話 。titleだけでも知っておこう。 >

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« food aid workerも命を落とす... | トップ | 我が国ではなじめない !? wo... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事