オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

run in the family 共通testにいつか出てました

2024-04-17 18:33:12 | Weblog

超ウッカリでした=16日送稿。

「titleに (left) があってもなくても---- 趣旨は変わらない。

☜ これはOKですね。」 とあるのは、 ケニヤ情勢に関しての前文。

校了直前、標題をstart a fami~に変更したのを失念したのですね。

いつも指摘して下さるオジサンも呆れかえっていました。

 反省、 また反省。

 お詫びの印にfamilyのトリビアを。SUPERアンカーから。

* Do you have a family?➾ お子さんはいますか?

*run in the family ➾ 家族に遺伝している=共通テストに出題済み。

* family doctor ➾ホームドクター !

( ワンちゃんもfamily、と他の英和で見た記憶あり)

 



 

 

 

 

校了直前にこの部分を変えたのに

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« start a familyのfamilyとは | トップ | カサブランカの spell 大丈夫? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事