辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

はじめ@藤沢

2010年05月19日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【つけ麺】はじめ@藤沢



藤沢本町のはじめちゃん♪
濃厚魚介な1杯を提供しとりますね(*´Д`*)=3
今回も車で
駐車場は1台のみですので、ご注意下さい。

敷地外駐車場で「C」のみです!



【つけ麺】
最初味噌つけ麺を注文したのですが…
(・д・?)あれそういえば味噌つけ麺食べた事ある気がする…
と思い、つけ麺に変更してもらいました
まだ作り始めてなかったのが唯一の救いでした



いやいや濃厚魚~介~♪
カウンター越しにつけ汁作るのみましたが、
かなりの削り節入れてましたねぇ~
醤油もそれなりに強いですが、やっぱりそれ以上に節が強いね(*´Д`*)



前回、つけ麺でかため注文してる人を思い出し、
つけ麺なのにかため注文してみましたw
でね、やっぱりこれが大正解。
しっかりコシのある好きな麺です!
つけ麺でかため注文なんて普通しませんからねぇ~('''´д`''')ゝ



粘度はないのですが、しっかり麺にも絡みますね~
麺量も普通でかなりたっぷり、
何gくらいあるのでしょう?
自分が食べた感じでは、250g位はありそうな感じ(*´Д`*)=3

結構お腹一杯になりました(*´Д`*)=3
さて次は【味噌らー麺】で決まりだな~
あ、でもそういえば他のお客さんで
「味噌中?」とか注文してる人がいたんですょね~(・д・?)
味噌ラーメンの中盛って事なんでしょうか?
実に気になりました♪
ごちそうさまでした


注文:つけ麺 700円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「はじめ」記事
2209年11月15日』-らー麺
2009年7月26日』-味噌つけ麺


はじめ
住所:藤沢市藤沢3-2
電話:非公開
定休:月曜
時間:11:30~15:00 17:30~21:00(麺切れ、スープ切れにて終了)
駐車場:店舗敷地外1台あり



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sune-ke)
2010-05-19 23:01:11
味噌中は、中盛りの事ですね
1年位前は、常連くらいしか頼んでいない裏メニューだったのですが
最近はかなり知られているみたいです。
中盛りは無料(ラーメンでもつけ麺でも)なので、かなりお得。
返信する
(;゜д゜)ァ.... (ごっち)
2010-05-20 03:30:59
前に言った駐車場の事、覚えてたんだねw
今度は安心してCにとめる事が出来るよ♪
返信する
( ´∀`)ノ (ナリキヨ)
2010-05-20 22:51:10
>sune-keさん

なるほど~
やっぱり味噌中ってのは中盛の事ですか。

しっかし、ただでさえ量の多いはじめチャンですから
中盛りにしたら連食は出来ませんね
(ぇ、しないって?w)


>ごっちさん

はは、確かそんな事ありましたねw
ってか自分用に記載してたりしてwww

写真見なくてもわかりますもんね(´∀`*)
返信する
Unknown (ジン)
2010-05-20 23:41:13
私も、醤油は両方食べたので
次は味噌イキマス^^
つけか、ラーメンか。

悩みますw
楽しい悩み・・・・ネ^^
返信する
ですね~ (ナリキヨ)
2010-05-21 21:14:53
>ジンさん

そそ、そういうのって楽しい悩みょね!
どうやら中盛りは無料なのでイッちゃって下さい。

まぁ中盛りは連食向きではないですけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。