辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

めん屋元助@平塚

2013年08月19日 19時00分00秒 | ラーメン 平塚市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
めん屋元助@平塚
【つけめん大盛】

元助
住所:平塚市横内3361
電話:0463-55-9888
定休:月曜日(祝日営業翌日休み)
時間:11:30~16:30(スープ切れまで)
駐車場:店舗前6台有



過去のカレンダー遡ってみたんですが、
なんと2年も来てなかったーw
自分的にもそんなにあいちゃってたとビックリw
やっぱり近いしいつでもいけるからと
全然いかなかったんでしょうね~^^;

もうすでに満席な感じなんですな~^^
席は空き次第奥さんが順次案内してくれます。
自分1人だったのですぐに入れてもらえました。
その後も奥さんが人数を把握して通してくれてました。
自分的に驚いたのは満席表示をしているのに、
店内に入ろうとするお客さんwちゃんと待ちましょうよww

券売機は変更ないかな?



【つけ麺大盛】
前回と言っても2011年なのでw
やっぱりつけ麺頼んじゃいました(*^_^*)
しかも大盛で^^
麺量は400gになります。



最初甘味を感じますが、甘ったるい感じはなく
その甘味は最初だけですぐ気にならなくなります。
魚介と豚のWスープって事で、やや魚介の強めに感じますかね。
ですが、ただ節粉に頼った感はなく、
美味しいつけ汁ですね~(*´Д`*)=3
終盤は底の柚子片にてまた違った味が楽しめます^^



麺は太目なゴワゴワな感じ。
つけ汁の塩分がそれ程強くないので
どっぷりつけちゃっいましょ(*´Д`*)
400gったってこれは茹で上げ後の重さかな?
なんかあっちゅーまになくなってました。
それだけ美味しいって事ですね(*´Д`*)=3

次はらーめん食べにきます♪
ごちそうさまでした


注文:つけ麺 850円


お気に入り度:★★★★☆


「元助」過去記事
2011年09月19日』-つけめん大盛
2010年03月11日』-らーめん・つけめん



中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2013-08-20 21:19:23
 
 いつ行っても混んでますよね~♪♪。
 
 で、これがまたけっこうかかるんですw♪♪。
 
 おんなじくらいの人数の並びであっても、感覚的には二郎の3倍くらいに感じられますね♪♪。
 
 ボクは半年に1回くらいです♪.

 いざ行ってみて、並ぶと・・・・・またしばらくはいいかなぁって気分になっちゃいます♪。
 
 あの場所でもすごい支持率ですよね♪♪。
 
 洗練されたカンジですけれど、豚骨はかなりおとなしくなっちゃいましたね♪♪、

  まあおいしいからこれはこれでいい気もしますけれど♪
返信する
こんちは (ナリキヨ)
2013-08-25 09:19:50
>南極さん

どもでーす^^

いつ行っても混んでる?んですねー
久しぶり過ぎて状況はわかりませんでしたw

自分が行ったこの日はすぐ入れましたょー^^

その後も並びができる程ではなかったですし
日によるんですかね~


2年ブリなので豚骨が弱くなってるとかそんなの
全然わかりませんでしたょー
っというかもともと豚骨強いイメージないですけどw


兎に角美味しいのでそれで良し!でありますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。