辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

めん屋 元助@平塚

2010年03月11日 21時00分00秒 | ラーメン 平塚市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
めん屋元助@平塚


※3月8日OPEN※



前々からオープンする情報は知っていたのですが、
3月8日にオープンしてたのですねぇ~(´▽`*)
って事で丁度定休日だった昨日行って来ました。
めんやげんすけと読むみたいですね。

券売機は→こちら
基本の2本柱は【つけめん】と【らーめん】
つけ麺を最初に持って来ていることからも
つけ麺を推している事が容易に判ります。



【らーめん】
って事で注文したのは【らーめん】w
えぇ、わたくしひねくれ者なんです(*´Д`*)=3
じゃなくて、同行者さんに【つけめん】
を注文してもらい、両方食べてみましたv(´∀`*)
カイワレ乗ってるだけで結構爽やかに見えます。



濃厚つけめんという看板からは想像していたのですが、
やっぱり濃厚豚骨魚介の部類でやんす。
それよりも何よりも上層の油がかなりスゴイ(((( ;゜ρ゜)))
いくらなんでも入りすぎかな…
ただ飲んでみるとそれ程しつこくないんだこれが…
って僕の体はもう油で蝕まれてるのねw(ノ∀`)

丼の底の方には柚子片が結構あり、
結構すっきりした印象のスープでもあります。
実はオイリーなんでしょがねw



麺は中太の部類に入りますが、家系の麺よりは
若干細いかなぁ~という印象。
スープが濃厚なのもあるのですが、結構持ち上げます。
モチっとしていてなかなか美味しいと思います(´▽`*)



【つけめん】
でこちらがお店のウリのつけ麺ですな。
麺量は基本で240g、50円プラスで中盛になり320g
大盛でも100円増しで400gとコストパフォーマンスは良いですね!
写真は普通の240gです(*´∀`*)



まー、想像するに難くない味ですね。
やはりこちらも結構オイリー。
結構甘みがあります。
こちらにも底には柚子があり、ただ単に
濃厚なだけではないですd(´∀`*)



麺は極太まではいかないにせょ、
それなりに太く、この辺もまぁ王道でしょうか。
茹で加減はちょうど良く、ゴワゴワした感じはなく
モッチリした食感でなかなか良いんじゃないでしょか。
普通に旨い感じです。



スープ割も普通に美味しいです。
ラーメンのスープよりも濃厚な感じですね。
合うか合わないかは別として、らーめんにもつけめんにも
穂先メンマが使われてました。
これはサクサクして旨かったですね~d(´∀`*)

「濃厚豚骨魚介」って事で過度に期待をせずに
行ったは良かったかもしれません(*´∀`*)
今更なので、とびきりうんまぁい!って事はないのですが、
普通に美味しい、濃厚豚骨魚介な1杯を提供してくれます。
平塚にはないジャンルの味なわけですし、
たまに食べたくなった時はすぐに行けるし
良いんじゃないでしょか~~♪
ごちそうさまでした


注文:らーめん 700円 つけめん 750円


お気に入り度:★★★☆☆+


元助
住所:平塚市横内3361
電話:0463-55-9888
定休:未定
時間:11:30~(スープ切れまで)
駐車場:店舗前6台有




中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんせー (sune-ke)
2010-03-12 01:04:57
それ三つ葉やない、カイワレや
返信する
ホンマヤー (ナリキヨ)
2010-03-12 08:55:45
>sune-keさん

キャー(ノ∀`)
間違って書いてもーたw

食べてる時は三つ葉と思ってないのに
何故か書いたら三つ葉に…w
いかに適当かが伺えますね。

修正しますた(ノ∀`)
返信する
Unknown (南極Z号)
2010-03-12 10:35:43

い~なぁ♪、平塚♪♪。

 ラーメン、けっこう出来が良さそうですね♪。




返信する
ども~ (ナリキヨ)
2010-03-12 22:39:38
>南極Z号さん

とうとう平塚に濃厚豚骨魚介なお店が出来ましたょ~
普通に美味しいと思いますょ~♪

自分の場合、近場ですぐに行けるってのが
何よりメリットの様な気がしますw
返信する
Unknown (南極Z号)
2010-03-13 12:49:10

実家の近所の円熟屋よりうらやましいかも・・・♪。

円熟にしてもオハナにしても、もうすこし『これが鉄板』ってメニューがあってほしいです♪。

ボクはオールラウンドプレーヤーがあんまり好みじゃないのかもしれないです♪。

ここ行ってみた~い♪♪。
返信する
是非是非 (ナリキヨ)
2010-03-13 21:31:30
>南極Z号さん

なるほど~
南極さんの実家の近くは円熟屋でしたもんね。
円熟屋はホントメニュー豊富ですからね~

遠藤あたりからは寒川を抜けて行くと
割と近いかもしれませんょ。
是非行ってみて下さい♪
返信する
凄すぎです。 (tetsu)
2010-03-17 01:11:51
どもです(゜▽゜)/

私も行ってきました!
でも、ちょうど店の人が忙しそうで
定休日やら電話番号について確認できず…。

定休日はともかく、電話番号を調べられたのは凄すぎ。
情報を拝借してもよろしいですか?(;^_^A
返信する
いやいや… (ナリキヨ)
2010-03-17 22:55:30
>tetsuさん

どもっす~( ゜∀゜)ノ
ブログ拝見しましたょ~
僕も電話番号の件は知人のブログから拝借しましたょw

定休日は聞いたのですが、まだ決まってないとの事でした。
情報は是非是非使っちゃって下さいなー(*´∀`*)
返信する
早速拝借させてもらいますた (tetsu)
2010-03-18 23:56:56
ジェットストリームサンクスです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

やっぱり定休日はまだ決まってないんですねぇ~。
新店にありがちな特徴の代表格とでもいいますかw
ちょっと間を置いてから再訪してみます(>▽<)b
返信する
ですね~ (ナリキヨ)
2010-03-19 22:46:15
>tetsuさん

どもどもドムw

そうですね~
定休日に関してはやっぱり
売り上げの少ない日を設定する…
ってのが新店な感じですょね。

自分、2本柱をすでに食べてしまったわけですがw、
割と家からは近いのでまた再訪したいと思いま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。