最近サービスについて語られている『I am a man.』と『なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?』という二冊の本を読んだ。
ともに、サプライズなサービスを何気なくしなやかに提供することが大切だという。
最近レストラン関係の方々とお話しする機会に恵まれているが、みなさんが異口同音に“顧客第一主義”を目指しておられる。ただし、この二冊の本を読んでわかったことは、心からどのようにお客様の期待に(また期待を超えて)応え続けられるか、どうすればみんなでどういう場面においてもそういう魂を持つことが出来るかに尽きるような気がする。
ともに、サプライズなサービスを何気なくしなやかに提供することが大切だという。
最近レストラン関係の方々とお話しする機会に恵まれているが、みなさんが異口同音に“顧客第一主義”を目指しておられる。ただし、この二冊の本を読んでわかったことは、心からどのようにお客様の期待に(また期待を超えて)応え続けられるか、どうすればみんなでどういう場面においてもそういう魂を持つことが出来るかに尽きるような気がする。