goo

大谷翔平語録 70 野球界全体が進化している

大谷翔平語録
70
野球界全体が進化している

 今回のWBCで日本は世界一を奪回した。優勝の瞬間のマウンド上には、二刀流選手の大谷がいた。
大会MVPにも輝き、投打で驚異的なパフォーマンスを国際大会で披露した。

優勝後の会見。喜びと同時に他国へのリスペクトも欠かさなかった。
日本だけじゃなくて韓国もそうだし台湾も中国、その他の国ももっと野球を大好きになってもらえるように。その一歩として優勝できたことが良かったし、そうなってくれることを願っています」

実際に試合をする中で、点差が開いた試合も確かにありましたが、あまりそこまでの差がなかったのではないかと思います。それだけ実力が均衡しているという事です。どの国が優勝してもおかしくない素晴らしい大会だった

とはいえ日本で行われた1次ラウンド準々決勝では最終的に力量の差を見せつけた。

 一方で、日本の野球も、世界の野球もレベルが上がっている。大谷はそれを肌で感じた。
最終的に勝つのは1チームなので、どうしても今は日本にフォーカスされがちですが、本当に各国の試合接戦押し合いが多かったと思うし、本当にどのチームが優勝してもおかしくなかったと思うので野球界全体がいい方向へ進んでいると思っています。日本での強化試合から合流して、やっぱり僕がいた頃よりも数段レベルが上がっています。ピッチャーもバッタも。
ダルビッシュさんも仰っていましたが、明らかに野球界が進歩しているので、そこが先ず一番嬉しかったですね。結果云々ではなく、いい方向に進んでいるということが僕自身の中では一番嬉しかった

かつてないほどガッツポーズや雄たけびを上げる姿を見せ、感情を露わに戦い抜いたWBC。
2023年シーズンでは開幕投手を務め、投打の二刀流として全力で駆け抜けた。
8月23日に右ひじの靱帯を損傷するケガに見舞われたが、その後も出来る限り打者として試合に出場し続けた気魄と二刀流のパフォーマンスは、野球を愛する世界中のファンの目に焼き付いている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大谷翔平語録... 大谷翔平語録... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。