小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

山手線一周ウォーク2回目(大塚駅~恵比寿駅)

2017-12-29 | ウォーキング

11月12日
山手線東京駅から内回りに神田駅、秋葉原駅と歩き始めたのが1回目の11月5日、2回目は大塚駅
からのスタートとなりました。

10:31 大塚駅
大塚駅は、私にとって山手線29駅の中で唯一下りたことのない駅でした。
大塚駅周辺は、東京屈指のラーメン店激戦地区とか・・・。
突然現れた白い塔は、都内で一番高い清掃工場の煙突で210メートルあるそうです。

↓約2200m

11:06 池袋駅北口着
11:09 池袋駅西口通過
繁華街も一歩入ると、古い住宅街が続きます。
東武デパートでショッピング

↓約1300m

12:14 目白駅通過
駅前の学習院大学、アカデミックな雰囲気がとても居心地がよく構内で一休み
↓約1200m

12:33 高田馬場駅通過
東京を横断する神田川、かぐや姫「神田川」はこの辺りが舞台かなと思いながら・・・

↓約1500m

12:56 新大久保駅着
13:45 新大久保駅発
いろいろな言葉が飛び交う街そしてエキゾチックな匂いも、ここで韓国料理のランチを(大休憩)

↓約1200m

14:10 新宿駅通過
昭和の雰囲気が色濃く残る飲み屋横丁、ゴチャゴチャ見えるけれど、どのお店も実にコンパクト
に整然と並んでいる印象でした。

↓約1200m

14:37 代々木駅通過
略称「代ゼミ」の本拠地は、やっぱりここでしょうか。

↓約1600m

15:26 原宿駅通過
すでに午後の陽も傾き始めた時刻でしたが、観光客でいっぱいでした。
明治神宮境内のお休み処でコーヒーブレイク

↓約1300m

15:51 渋谷駅通過
ハチ公前は相変わらず、人でごった返していました。

↓約1700m

16:18 恵比寿駅着


なんとか頑張った10駅でしたが恵比寿駅に着いたらどっと疲れが、歩数は合計25188歩でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線一周ウォーク1回目(東... | トップ | 山手線一周ウォーク3回目(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強行軍 (kurak)
2017-12-29 23:16:47
今回もハードな行程でしたネ、2万5千歩以上、13㎞以上を6時間近くで走破する、驚き以外何物でもありません。
お蔭で人が多く居る繁華街から一歩横に入ると静かな庶民の街があり、神社や大学構内、情緒ある商店街などと東京の奥深さがみえ面白いですね。
返信する
健脚ですね~ (はたやん)
2017-12-30 17:22:48
こんばんは~

今回のウオーキング10駅通過で
歩数は合計25188歩ですか
すごい健脚ぶりですね、
私なんかは1万歩を歩くのはなかなかですよ。

中でも、さすがに新宿、明治神宮や渋谷、
恵比寿あたりは
多くの人々で混雑してましたね~

お疲れ様でした。


返信する
東京の魅力 (Akiko.H)
2017-12-30 18:48:34
>kurakさん
東京はいろいろな顔があって驚きとともに、歩いていてもとても新鮮でした。
距離が長く強行軍のように思いますが、周りが刺激的なのであまり疲れを感じませんでした。

>はたやんさん
さすが東京ですね。繁華街はほんとにたくさんの人です。やはり若者が多いですが。
多分、今の渋谷などは歩けないと思います。
私も普段は、1万歩はなかなか達成できませんが。
返信する
驚くほど健脚 (はなこ)
2017-12-31 21:02:40
びっくりしました~
あっという間に・・・・
それにしても力強い歩きですね。
とてもとても真似できません!

そうですね、やはり人が多いでしょうか~
あたらしい発見ももちろん、ありましたよね~
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事