Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

歌声

2006-02-07 19:07:12 | ハゼ科

ホエールウォッチングが真っ盛りの今日この頃。ケラマやチービシでは調子よく目撃されているそうな。沖縄島海域はたぶん通過点だと思いますが、先週は残波、今日は崎本部の水中でクジラの声が響いてました。どちらの響きも、二つの声が互いに呼び合っているように僕には聞こえたんですが、あれは親子の会話でしょうかねえ。勝手な想像しながら潜ったりしてまする。

北風強く、海は大荒れ。空は快晴。でも風が強くて寒いー。

060207c

〈ハゼ科ハゼ亜科ヤツシハゼ属シマオリハゼ 06年1月26日 沖縄島砂辺アメリカンサイド〉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 一段落 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。