Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

観戦…(ピグミーシーホース)

2008-09-27 17:49:49 | ヨウジウオ科

浅場にうねりありー、な本日の沖縄島です。

台風15号は猛烈レベルに発達してるようで、明日にはさらにうねりが高まりそうです。インリーフにもかなりうねりが入ってきそうな感じです。

しかも台湾でカクンっと曲がる13号パターンのコースをとりそう。

本島は週明けに強風域に入るかなぁ…。いずれにしてもうねりが長引きそうです。

台湾に当たって勢力が充分に弱まってくれることを願うばかりです。

近頃我が家には幼いヤモリ(現在全長約4cm)が住み着いておりまして、壁や天井を忙しく動き回りながら狩りにいそしんでます。

夜にボーっとテレビなんかを見てると、その向こうの壁をチョロチョロチョロチョロっと動いては止まりそして獲物にダッシュ、を繰り返し…。

でもこれがなかなか成功しなくて…。

いつの間にかテレビよりそっちの観戦に夢中になってたり…。

風は北東から東でやや強め。晴れたり曇ったり、一時パラパラっと雨。

080927

〈ヨウジウオ科タツノオトシゴ亜科タツノオトシゴ属 通称ピグミーシーホース(Hippocampus bargibanti ) 08年8月7日 沖縄島ホーシュー〉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~と7月?(ハナゴンベ) | トップ | うねり残り…(コガネキュウセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。