Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

神の子(キオネミクティス・ルメンガニィ)

2014-12-10 18:27:00 | ヨウジウオ科

後半ドンヨリな空だった本日のやんばるです。

でも風は極緩~く、海は凪。

寒くもなく過ごしやすい一日でした。

さて…

気象庁が本日、エルニーニョ速報を発表しました。

それによると、夏頃から発生していたらしく、今冬も続く可能性が高いのだそう。

で、やっぱり暖冬になりそうな雰囲気。

う~ん、大歓迎です。

が、明日の雨のあとは週末にかけて寒~くなりそうな予報だったり…。

風は北東のち東。晴れのち曇。

〈ヨウジウオ科ヨウジウオ亜科Kyonemichthys属Kyonemichthys rumengani(通称ピグミーシードラゴン) 14年11月15日 沖縄島安和〉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和らぎました…(イナズマベラ) | トップ | これは職業病…かな(ヤマブキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。