Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

暖冬なんだとか…(ウミウシカクレエビ)

2010-01-08 18:32:48 | エビ・カニ類

寒いのがあたりまえに感じるようになってます沖縄島です。

午後からは雨も混じって体感温度がさらに寒い~。

まあ寒いのは沖縄島だけじゃないようで、全国的、はたまた大陸のほうも寒いようですねぇ。

なんでも北京やソウル、釧路なんかで例年にない大雪なんだとか。

が、こういった場所が大雪になるのは、寒気と暖気のぶつかる場所がいつもの年より北にあるってことらしく、日本は暖冬になるんだとか。

今日の天気だと実感はまったくわきませんが、暖冬は大歓迎です。

風は北北東。曇のち雨。

100108

〈テナガエビ科カクレエビ亜科ホンカクレエビ属ウミウシカクレエビ(Periclimenes imperator) 09年11月5日 沖縄島安和〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒いと言いながら…(オイ... | トップ | ハッキリ冬…(コモンヤドカリ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。