Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

緊急着陸(ルリホシスズメダイ)

2008-08-07 18:42:54 | スズメダイ科

低気圧の影響で海況は下り坂。になりそうだったんですが、結局そうはならず一日中タップリ潜れた本日の沖縄島です。

が、陸上には影響が現れてたようで、なんでも雷で那覇空港に着陸できなくて、鹿児島に行ったり嘉手納に緊急着陸したりしてたそう。

ポイントではお昼前後に雨がパラつく程度で、雷も遠~くのほうで鳴ってるなあって感じでのどかに過ごしてたんですが…。

北の風。晴れのち雨交じりさらにのち晴れ、ってな空模様。

080807

〈スズメダイ科ソラスズメダイ亜科イシガキスズメダイ属ルリホシスズメダイ(Plectroglyphidodon lacrymatus) 08年6月25日 沖縄島新里〉

画像は幼魚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルースって…?(イソハゼ属... | トップ | お盆用(ミスジチョウチョウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。