Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

好天続きですが…(スザクサラサエビ)

2009-02-12 19:08:40 | エビ・カニ類

青空に凪の海、後半は南よりの風と2月とは思えない本日の沖縄島です。

というか実際に今日は3月下旬から4月上旬並みの天気だったそうですが。

で、冬にはあんまり使わない(というか使えない)ポイントにて、こってり潜ってきました。

これで水温も高ければ申し分ないんですが…。

まあ、それは贅沢として…。

しかしながら、いい天気が続きすぎて水不足だそうです。

座間味村では、10日から夜間の給水制限が実施されてるんだとか。

本島のダムも貯水率が平年値を大きく下回ってるんだそうで、人ごとではありません。

こうなると好天続きも手放しで喜べないこの頃です…。

風はゆるい北東のち南東。晴天の空。

090212

〈サラサエビ科サラサエビ属スザクサラサエビ(Rhynchocinetes durbanensis) 08年12月18日 沖縄島安和〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均値…(サラサウミウシ) | トップ | 春の嵐…(オオモンカエルアン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。