Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

揺れる…(ナガサキスズメダイ)

2011-07-20 18:26:53 | スズメダイ科

台風6号のうねりがまだ残ってる感じのやんばるです。

なんだか6号は、最も近づいてるときより過ぎ去った後のほうが海が荒れたような…。

荒れたっていっても、どうしようもないって程ではなかったですが。

透明度も特に悪くならなかったし、水温も下がらなかったし…。

それはさておき……

うねりで揺れてる魚たちを、こっちも揺れながら観察って感じの本日でした。

風は南西。晴天。

110720

〈スズメダイ科ソラスズメダイ亜科ソラスズメダイ属ナガサキスズメダイ(Pomacentrus nagasakiensis) 11年6月15日 沖縄島新里〉

画像は幼魚。

幼魚の時だけ纏ってるこのブルーの細かな模様が、ホント綺麗ですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端っこ(…?) | トップ | エレメンタリーイエロー?…セ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。