Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

赤瓦(サラサゴンベ)

2006-07-14 18:41:52 | ゴンベ科

台風4号は、大きかったせいでコースのわりには意外としつこかった。沖縄島は思いのほか長く、強風域に入ってました。連続で来たので、なんだかず~と台風だった気分。早く海が回復してほしい…。

それはさておき、この間昼食に入ったそば屋で、お水が赤瓦のコースターにのっかって出てきた。前から赤瓦コースターには興味あったんですが、良さそうだったのでさっそく買いました(その店に売ってたんで)。

あれから数日、今はいたく感動してます。すごくいいです。家にいるときは年中常にテーブルに冷たい飲み物がある我が家では、今までコースターにひどく困ってたんです。夏場はすぐベタベタになるし油断してると黴びるし、ひどいときはコースターめくるとテーブル(木製)にまでカビが……。

で、赤瓦コースター。スーパーウルトラな吸水力です。もう手放せません。是非お勧めします。

海は荒れ模様。空もドンヨリ曇りがち。

060714_1

〈ゴンベ科オキゴンベ属サラサゴンベ(Cirrhitichthys falco) 06年6月28日 沖縄島ホーシュー〉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連発(ヒナギンポ) | トップ | にぎやかな夜(ハナヒゲウツボ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤瓦コースター、なんかよさげですね。 (TOMIYA)
2006-07-16 22:41:09
赤瓦コースター、なんかよさげですね。

こっちでも売ってるかなぁ・・


返信する
いいですよー、赤瓦コースター。 (kumo)
2006-07-17 17:40:07
いいですよー、赤瓦コースター。
激しくお勧めします。
そっちで売ってるかはよく解らないけど、ネット販売はしてるみたいですよ。
それともこっちまで買いにくる?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。