Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

先触れ…?(アケボノハゼ)

2012-09-13 18:53:06 | クロユリハゼ科

この凪は、いつからだったかな…。

なんて考えられるくらい続いていた凪の海も、どうやらいったん途切れるようで。

まあでも本日はまだ青空が拡がり、微かなうねりを感じるのみですが。

このうねりは、16号の先触れかなぁ…。とか思ってみたり。

どうも猛烈な勢力で近づきそうですから…。

明日からは波も風も強まっていきそうです。

風はゆるいゆるい南東。晴れ時々曇、一時弱雨。

120913

〈クロユリハゼ科ハタタテハゼ属アケボノハゼ(Nemateleotris decora) 12年7月27日 沖縄島ホーシュー〉

学名種小名は『愛らしい・美しい』の意。

まったく異議なし…な被写体です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光と風…(セジロノドグロベ... | トップ | 台風後…(セダカギンポ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。