Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

ポカポカ…からの…(イトベラ)

2011-12-07 19:20:11 | ベラ科

予報では曇空だったはずなんですが、実際には日焼けまっしぐらな空模様になった本日の沖縄島です。

インターバルでは、最初はポカポカで気持ちよかったんですが、そのうち暑くて…汗がにじむ…って感じでした。

もちろん大歓迎な天気ですが。

ところで今日、本部港の沖で不発弾の処理が行われました。

で、もちろん本部半島海域では潜らず、恩納村で潜ってたんですが…。

午前11時30分頃、水中に『バッシューン』って感じの迫力ある音が響き渡りました。

あれって不発弾の爆破音だったのかなぁ?

新聞によると不発弾の総重量は163.2㎏だとか。

もしあの音がそうなら、本部港から万座毛まで響く威力に、あらためてビックリ……。

風は東。晴天。

111207

〈ベラ科カンムリベラ亜科イトベラ属イトベラ(Suezichtys gracilis) 11年11月2日 沖縄島安和〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバシバ…(アオフチキセワタ) | トップ | 冬ですね…(ナカモトイロワケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。