Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

ちょっと和らいだ…かな(ヤエヤマギンポ)

2014-12-18 17:57:19 | イソギンポ科

早朝には短時間の雨、でもその後は青空が見え日差しもあり、の本日のやんばるです。

とくに前半は風も弱く、陽光のおかげもあってちょっと寒さは和らいで感じられたかな…って感じです。

それでも昨日までのすごい風のせいで、うねりがやや残っている海況。

で、湾奥の泥場ポイントに。

ああ、冬だなぁ…。

泥場ダイブの頻度も増えるんだろうなぁ…、なんて考えながら潜ってました。

風は北~北東、のちやや強め。晴れときどき曇。

〈イソギンポ科ヤエヤマギンポ属ヤエヤマギンポ Salarias fasciatus 14年11月20日 沖縄島安和〉

画像は幼魚。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下降中…(クロハコフグ) | トップ | 朔旦冬至(ハタタテハゼ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。