Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

微妙~なお年頃?(ハナヒゲウツボ)

2009-05-12 18:31:58 | ウツボ科

スッキリとしない空模様でしたが、本日も夏日だった沖縄島です。

ちょっとだけムシムシ~っとした感じでした。

風は南東。弱雨のち晴れ間。

090512

〈ウツボ科ウツボ亜科ハナヒゲウツボ属ハナヒゲウツボ(Rinomuraena quaesita) 09年4月23日 沖縄島安和〉

幼魚がとっても目立つ季節に……、って昨日同様ハナヒゲウツボの幼魚も通年見れますが。

しかもかなり成長してて、成魚のブルー色が出始めてるし…。

大人の階段登りはじめた、微妙なお年頃でしょうか。

こういうフェーズの写真も、まあおもしろいかなぁ、なんて思ってみたり…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに…(キンギョハナダ... | トップ | ウミウシも…(クロモドーリス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。