Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

12号(ヤイトギンポ)

2008-08-19 19:54:55 | イソギンポ科

ティーダカンカン(太陽サンサン)な空模様の本日の沖縄島です。

台風12号が発生してますねえ。

台湾を回り込むように大陸方向に向かう予想進路。明日以降うねりが入ってくる予報です。

今年の台風は、この12号と似たようなコースをとるパターンが多いなあ。

沖縄島に接近しない方がそりゃあいいんですが、こんなにも台風がこないと、なんかやっぱりちょっと心配になったり…。

まあ適度にうなりが入って海がかき混ぜられ、浅場の水温が落ち着いてくれればそれでいいんですが。

ということは、今年は理想的なシーズンなんでしょうか?

う~ん…、どうだろう?

風はゆるめの南西風。青空に入道雲。

080819

〈イソギンポ科ヤイトギンポ属ヤイトギンポ(Glyptoparus delicatulus) 08年7月9日 沖縄島ホーシュー〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になるカメラ(ピ... | トップ | 南西風の頻度(セダカギンポ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。