Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

タンポポ?(モヨウフグ)

2010-12-13 20:35:06 | フグ科

暖かい風が吹き空模様もまずまず、のどか~な一日になった本日の沖縄島です。

最近家の近辺のあちらこちらで、綿帽子になったタンポポみたいなのをよく見かけます。

はて? タンポポってこんな季節だったっけ?

それともこの季節に綿帽子になる種類のタンポポがあるのかなぁ…。

まあ、似ているだけで全然別の花かもしれませんが。

というのも、綿帽子になる前のタンポポの花を見た記憶がない。

ということは綿帽子になる前の花は、タンポポとはまったく違う姿をしてたのかな…とか思えたりして。

花の記憶がないので、これがなんなのか調べられそうにないし…。

もっと日常の細かなことまで観察しないとなぁ…とか思ってみたり…。

風は南東。晴れちょっとだけ雨。

101213

〈フグ科モヨウフグ属モヨウフグ(Arothron stellatus) 10年10月9日 沖縄島安和〉

もうちょっと、もうちょっとって寄っていったら、こんな写真になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトウキビ(ウミウシカクレ... | トップ | ニュースの周辺部(クマノミ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。