湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

ふるさと納税の蟹が届きました

2019-01-20 17:29:08 | Weblog
北海道から、冷凍のタラバガニが届きました
ふるさと納税の返礼品です
さっそく試食をしました・・・旨いですね
当然、今日の晩餐のメインディッシュになります

税金を払って、お礼がもらえるなんて、画期的なことです
財務官僚の中にも、面白いことを考える人がいたものです
それを実行した当時の政府も偉いです
色々問題点もあるようですが
素晴らしい制度なのですから、問題を修正しつつ
より魅力的な制度として、定着させて欲しいと思います

私がこの制度を使ったのは初めてです
以前にも、少しは関心があったのですけれど
自分では、やり方が分からなかったので
そのままにしていたのです
もったいないことをしました

ところで、我が家では久しぶりの蟹なので
蟹用の食器が見当たりません
何本か不揃いなのが出てきたのですが、足りません
どこかにあるはずですが、探すのも面倒なので、買いに行きました
ところが、なんと、4箇所回って、どこにもありません
鍋料理用に、鍋と一緒に売る方針らしく
今は、どこも売り切れなのです
これには、少々驚き、そして、がっかりしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田茂と新憲法・・・高山正... | トップ | 蟹を食べて血糖値は下がるか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事