湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

盆明けの忙しさ

2021-08-19 18:26:26 | Weblog
事務所は今日から盆明けです
すっかりなまった頭脳と肉体を引きずるように一日を過ごしました
そうしていると、少しずつ勘が戻ってきます
いつのも仕事モードに入っていくのです

今日は、仕事を終えたら、ゆっくり休みたいです
何をしたと言うほど大した事はしていませんが
簡単なことでも、動かぬ頭と体を使い
上り坂を登るような気分で、一つ一つ片付けていきました

仕事の山を前にすると
私は、とりあえず、目に付くところから、一つ一つ片付けて行きます
大変だと思える時は、一つだけでも片付けようとします
一つ片付くと、もう一つやろうという気になります
そんな風にして、徐々に、仕事に調子が出てくるのです

今は、わりと仕事が順調です
湘南地域は、人の流れが押し寄せていますから
住宅、不動産関連のビジネスは、どちらも好調のようです
その点は当社も例外とならず、良かったです
休み明けの忙しさと言っても、心理的余裕があります

ただし、私が抱えている新規事業は、必ずしも順調とは言えません
従来私が手がけてきた分野とは、やや違う仕事だからです
勝手が分からず、手探りで進むしかありません
とはいえ、同じ業界の仕事ですから、まったくの暗中模索とはなりません
これはこれで、良い勉強だと思います

いくつになっても、新しい事への挑戦は続けたいです
それが、心の若さとやる気を維持する特効薬だと信じています
マンネリズムこそ、心を腐らせ、やる気を奪う元凶だと思うからです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は妻の誕生日 | トップ | 人類は未来永劫ウィズコロナです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事