湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

次男と箱根旧道をドライブ

2018-11-28 18:43:51 | Weblog
午後、時間があったので
以前からの約束で、次男と箱根七曲がりを走りました
この道を走ることができれば
大抵の峠道は、天候が悪く無い限り、問題無く走れます

目が悪くなった私は
仕事でも、プライベートでも、運転手を必要としており
今日のドライブは、バイト料こそ払いませんが
実は、仕事の一部なのです
次男もまた、私の運転手の一人ですから

今の私には、専属の運転手を抱えるほどは
経済的ゆとりがありません
いずれ、そういうことにはなるのでしょうが
今は、秘書や妻や、運転免許を取った子供達が
都度都度の、私の運転手なのです

それはそれとして
久しぶりの箱根旧道のドライブは素敵でした
時間があれば、甘酒茶屋にも寄ってみたかったです
まだ、一度も寄ったことがないからです
自分で運転していると
つい、クルマを止めるのを避けたくなるからです

箱根は紅葉が綺麗でした
芦ノ湖の眺めは、すっかり観光気分にしてくれます
芦ノ湖の遊覧船の乗り場で
エスプレッソを飲みながら、休憩していました
そこで乗船客の会話を聞く限り、ほぼ全員が外国人でした
これもまた、現代日本の現実なのですね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古書市場の今後はいかに? | トップ | きっと、ゴーン氏は解放され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事