湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

大谷翔平選手46-46達成!

2024-09-09 15:43:09 | Weblog

いよいよ大谷翔平選手が46-46に到達しました!・・・すごいですね

しかし、まだ19試合も残っているのです

当然ながら、これで終わりません

世間で騒がれているように

ここは、ぜひ50-50を達成してほしいところです

 

とはいえ、現段階ですでに前人未到の領域です

これにどれだけ数字を加えるのか、興味は尽きませんが

統計的に予想すれば50ー50は十分到達可能な数字です

 

私としては、これからのホームラン1本ごとの記録に興味があります

シーズン自己最多、アジア人最多、ドジャース球団記録・・・

まあ、狙ってほしい記録ばかりです

とはいえ、こうした記録は狙って取れるものではなく、日々の精進の積み重ねです

すでに野球史に残る特別な選手とはいえ、記録を残すのは容易ではありません

現時点でも、すでに”偉業”です

 

個人的には、もちろん50ー50は楽しみではありますが

それよりも1本1本のホームランを

シーズン最後の試合まで、楽しみにしたいと思います

毎試合が記録を待たれるシーズンなんて

なんとエキサイティングなことでしょう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を害する悲しみ | トップ | 発明のありがたみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事